人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロハス DE kaiza * 海坐


沖縄の玉城でロハスなくらしを目指しています。日々の暮らしと宿 kaiza海坐のことを紹介します。 ご予約・お問い合わせは E-mail: pajamsara@muf.biglobe.ne.jp
by pajamsara
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

進入路工事

ここ沖縄は暑い毎日が続いていますが、みなさんの所のお天気はいかがですか?
九州地方では大雨で被害が出ているとか? これ以上被害がないことを、ただ祈るばかりです
自然の前では、人間の力なんて本当に無力なんですね
ところで、工事の進捗ですが、Kaiza海坐は現時点では進入路がないので、これから道路を作らないとなりません
今は進入路の伐採工事を行っているところです
ただ、地面を掘り起こすと、大きな石灰岩がゴロゴロ出てくるので、工事の人もなかなか大変そうです
進入路工事_d0100638_17465492.jpg

進入路工事_d0100638_17571058.jpg

気になるのは台風4号です
今週金曜日には沖縄本島に近づくので、工事に影響がないといいのですが(^^ゞ
工事の過程で出てきた岩や石灰岩は庭石にしたりして、極力再利用する予定です
ヤシの木の隣に、大きな石灰岩が無造作においてあると、がぜん雰囲気がよくなります(*^^)v
これからどうなるのか、まだまだピンと来ませんが、ここからの眺めは抜群です♪
天気のいい日には、海がコバルトブルーに輝きますよ(^O^)/
完成にはまだまだ時間がかかりそうですが、完成したら皆さんにもきっと気に入っていただけると信じてます (*^^)v

シンプルだけど贅沢な時間 KAIZA in  玉城

by pajamsara | 2007-07-11 17:58 | 宿 | Comments(2)
Commented by まゆっち at 2007-07-12 15:08 x
なっ、なんかものすごいですね
この画を見てたら、先週末家の庭にへびがでたことを思い出しちゃいましたよ( ̄ ̄;)
やっぱり沖縄は、ハブが多いですか?
でも、ちゃくちゃくと工事が進んでいるようですね
Commented by pajamsara at 2007-07-13 18:52
ハブは夜行性なんで、昼間に出会うことはあまりないと思います
なにもしなければ大丈夫ですよ~
工事の進捗はそのつどアップしますので、また見に来てください♪
<< ゴーヤ丼と黄果報膳 ペンキ塗りのお手伝い >>