人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロハス DE kaiza * 海坐


沖縄の玉城でロハスなくらしを目指しています。日々の暮らしと宿 kaiza海坐のことを紹介します。 ご予約・お問い合わせは E-mail: pajamsara@muf.biglobe.ne.jp
by pajamsara
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

海坐のミニトレッキングコース

ここ数年西表島のジャングルトレッキングに通っていましたが、
思い切って海坐の森の散歩道にミニトレッキングコースを造りました。
海坐のミニトレッキングコース_d0100638_21100995.jpg
海坐のミニトレッキングコース_d0100638_21103901.jpg
以前からフォトウエディング等で撮影をされたりしていましたが、道も整備して散策できるようにしました。
ミニミニトレッキングですが、途中ロープを掴んで登ったりアクティブ感もあります。
今後は沖縄の在来の植物を増やし、沖縄の亜熱帯の自然の森をより楽しめるようにしたいと思っています。
ジャングル感漂うクロツグに蝶の食草になる木や、南部でもほとんど見られなくなったアマミアラカシの木を植えていく予定です。

海坐のミニトレッキングコース_d0100638_21125014.jpg
そして、以前ブログでもご紹介したモダマ。
これも来年には移植の予定です。
モダマはツル科の常緑植物で、サヤの長さは1メートルを超えるものもある世界大のマメ科植物です。
15年後にはモダマのツルでターザン遊びが出来るかもしれないですよ。

今年はアカショウビンの鳴き声がこの森の中からよく聞こえました。
蝶々も当たり年なのか様々な蝶が花の蜜を探し求め飛んでいます。

気球も恐竜もいませんが、
鳥の声で目が覚めて、日中はオオゴマダラ等の蝶が舞い、花の香が辺りを漂う。
夕暮れには奥武島に真っ赤な夕日が沈む。
そんな今では少なくなった何気ない非日常を残して行ければと思います。

**************************************
シンプルだけど贅沢な時間
海坐 ~kaiza~

〒901-0604
沖縄県南城市玉城字玉城56-1
tel&fax 098-949-7755 

https://kaiza-okinawa.com

担当  中野  
***************************************




by pajamsara | 2023-12-11 21:23 | 宿 | Comments(0)
<< change 日本の原風景 奥出雲 >>