人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロハス DE kaiza * 海坐


沖縄の玉城でロハスなくらしを目指しています。日々の暮らしと宿 kaiza海坐のことを紹介します。 ご予約・お問い合わせは E-mail: pajamsara@muf.biglobe.ne.jp
by pajamsara
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ミラクルシティコザ

ミラクルシティコザの上映が沖縄から先駆けて始まりました。
1970年代のコザで米兵を熱狂させていた伝説のロックミュージシャンの
ハル役を桐谷健太さんが演じる痛快タイムスリップコメディです。
ミラクルシティコザ_d0100638_18045042.jpg
この日は主演の桐谷健太さんも舞台挨拶に登壇。
トークでも会場を大いに沸かせていました。
ミラクルシティコザ_d0100638_18054048.jpg
          (舞台挨拶の画像はWebからお借りしたものです。)

ネタバレになりますので、ざっとあらすじだけを簡単にご紹介すると、

ハルの孫・翔太は当時の活気を失ったコザで一発逆転の夢を見ながらも、
毎日ダラダラと過ごす自堕落な毎日を過ごしています。
ベトナム戦争に向かうアメリカ兵たちを熱狂させた伝説のロックンローラーだった祖父のハル(現代の)は、
突然、交通事故で亡くなってしまいます。

ところが死んだはずのハル(現代の)が翔太の前に現れ、
「やり残したことがある」と翔太の体をのっとり、1970年代にタイムスリップするという内容です。
1970当時の伝説のロックミュージシャン・ハルが桐谷健太さんです。
ミラクルシティコザ_d0100638_18072549.jpg
実はこの映画のもう一人のハル役(現代の)の小池さんの本業は床屋さんで、
沖縄に移住した時期も、年もほぼ一緒。
奥さんと同じ福島の出身ということで仲良くなり、それ以来お世話になっています。
ミラクルシティコザ_d0100638_18075293.jpg
沖縄に来て好きで初めた演劇が、いきなりのほぼ準主役級の役どころです。
コロナ禍で閉塞したなかでの、まさにdream come true。
ミラクルコザのなかでの、もうひとつのミラクルなお話。笑いあり涙ありのミラクルシティコザ。
沖縄本土復帰50年を記念するような映画です。
当時の熱い沖縄 OKINAWAを感じに、ぜひ会場に足を運んでみて下さい。


***************************************
シンプルだけど贅沢な時間
海坐 ~kaiza~

〒901-0604
沖縄県南城市玉城字玉城56-1
tel&fax 098-949-7755 
携帯   090-2849-1881

https://kaiza-okinawa.com

担当  中野  
***************************************


by pajamsara | 2022-01-30 18:08 | 音楽 | Comments(0)
<< 自然が生んだ海の浄化システム 似たような体験 >>