人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロハス DE kaiza * 海坐


沖縄の玉城でロハスなくらしを目指しています。日々の暮らしと宿 kaiza海坐のことを紹介します。 ご予約・お問い合わせは E-mail: pajamsara@muf.biglobe.ne.jp
by pajamsara
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

助っ人ジェシー♪

今年は2つの台風のおかげで 山の上の果樹が随分と被害を受けました
その後、なかなか手入れも出来なくて・・・
そんな時   強力な助っ人が現れました
助っ人ジェシー♪_d0100638_2224136.jpg

名前はネパール人のジェシーです
ジェシーは元々はインド・ネパール料理のシェフで 
本国ではかなり有名なレストランで働いていたそうです
彼はヒマラヤの麓で生まれ 子供の頃から家の手伝いとして 
家畜の世話や畑仕事をしていたそうですが
初めてkaizaにやって来てときのカッコは Tシャツに短パン(・∀・)
そのかっこでヤブの中に入り 草刈を始めた時はたまげました  
そんなかっこで蚊に刺されないの〜〜   
いくらなんでもまさか短パンはないだろーっと
それが、実際に始めると 仕事が早くて とっても綺麗です  
いやー わずか3年のにわか庭師と訳が違いますぅ

さらに驚くことに 現在、彼は海人なんです
先日まではマグロ漁をしていて  これからはイカ漁に出るそうです
海のない国に生まれ 沖縄で海人をするジェシー 
おまけにウチナーグチまで理解しています♪
かなり凄すぎの 助っ人ジェシーです
またお手伝い頼むよーー(^^ゞ 

by pajamsara | 2011-11-18 22:24 | TODAY | Comments(2)
Commented by クロ at 2011-11-22 00:35 x
ネパール人と聞いてスルーは出来ない私('∀`)

私はネパール人の友と一緒にインドを旅したことがあるんだけれど、初めてガンジス川を見た友は「これが海か!」と驚いたので、大笑いしたことを思い出したよ。
ジェシーさんが海人とはビックリ!!!\(◎o◎)/
会ってみたいわ~(^0_0^)
Commented by pajamsara at 2011-11-22 21:56
クロさん☆彡
へぇー クロ インドにも行ったことあるのーー
なるほど、笑っちゃいけんが笑えるかもね。
そんなネパール人 いまは海人よー。
最初は船酔いしながらももくもくと仕事して、いまは全然って。
ジェシー おもろい子ですよー♪
<< カリンバ お知らせ >>