人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロハス DE kaiza * 海坐


沖縄の玉城でロハスなくらしを目指しています。日々の暮らしと宿 kaiza海坐のことを紹介します。 ご予約・お問い合わせは E-mail: pajamsara@muf.biglobe.ne.jp
by pajamsara
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

栄町遠征♪

先日の休日、玉城のさとうきび畑から(^_-)抜け出して、ネオンきらびやかな栄町市場に 夜遊びに♪出かけてきました(*^^)v

まずは噂の居酒屋『おとん』へ(^^)/ へ!
栄町遠征♪_d0100638_20311252.jpg

(ほとんど全部、常連のお客様からの情報提供でーすが♪)
栄町遠征♪_d0100638_20315135.jpg

おとんは沖縄の居酒屋にないメニューが沢山あり、これぞ本土の居酒屋って感じですぅ
そうなると 飲むのは やっぱりホッピー
ここは なんと言っても  めちゃ安い! しかも 旨い! 
財布の中身を心配しないでイケマスー
こんなお店が 玉城にもあるといいのに・・・ね(>_<)  
栄町遠征♪_d0100638_20321841.jpg

あらっ  そこにいらっしゃるのは作家の仲村清司さんではないですかーっ(^0_0^)
栄町遠征♪_d0100638_20325717.jpg

最近、新潮社より発売された『本当はこわい沖縄』も好評のようで~す♪
お連れの 猫の向田さんも交えて いろいろお話させていただきました♪
ところで、向田さんという名前は  何でかね~??
こちらの向田さん 栄町界隈では仲村清司さんに負けず とっても有名だそうです(@_@)
栄町遠征♪_d0100638_203614.jpg

その後は、『栄町ボトルネック』で島酒を飲み
栄町遠征♪_d0100638_2036281.jpg

『手づくり餃子の店 べんり屋 玉玲瓏 』にて オリオンの缶ビールで小籠包と餃子を食し
パラダイス通りにある『BAR 土』でラム酒に浸り(写真が無くてゴメンナサイ!)
栄町遠征♪_d0100638_203789.jpg

最後は国際通りに、最近オープンしたばかりの『ヨーグルトアイランド』で ようやくと一件落着 〆となりました
お店の方のおススメ通り ザクロが とっても美味でした♪
イヤ・・・最後はモスバーガーだったかな(-_-;) 


久々那覇で ディープな夜を満喫しました
たまには こういうのもいいね~♪

by pajamsara | 2010-07-24 20:37 | お店 | Comments(4)
Commented by オルッサ at 2010-07-25 07:24 x
行かれましたかぁ~『おとん』

私たちもいつかは行ってみたいと思ってるんですよ~

向田さんもウワサで知ってますぅ~
Commented by pajamsara at 2010-07-25 08:57
オルッサさん☆
『おとん』行ってきましたよ~(^_^)v
懐かしさを感じさせる安くておいしいお店でしたぁ
向田さん有名ですね~  可愛かったですよ~(=^・^=)
Commented by choji at 2010-07-27 10:31 x
あ〜行きたかった〜 
次回は是非お声をかけてくださいネ

※有名な向田はんとの宴です
http://chojiphoto.ti-da.net/e2921703.html
Commented by pajamsara at 2010-07-28 21:19
chojiさん☆
もうすでにお休みなっていたとかm(__)m
次回遠征の際はヨロシクです♪
<< おきなわびより 『マジカルミステリーツアー』 ... >>