人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロハス DE kaiza * 海坐


沖縄の玉城でロハスなくらしを目指しています。日々の暮らしと宿 kaiza海坐のことを紹介します。 ご予約・お問い合わせは E-mail: pajamsara@muf.biglobe.ne.jp
by pajamsara
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

hawaii

久々のブログです!
1週間お休みをいただいて、両親と4人でhawaiiに行ってきました
両親と一緒に旅行に行くのは、とっても久しぶりでした
hawaii_d0100638_8205189.jpg

hawaii_d0100638_9571122.jpg

今の季節のhawaiiは沖縄より暖かく、とても過ごしやすかったです
ちょうど行った日はホノルルマラソンの前だったので、人も極端に少なく
閑散としてました
ABCストアの店員さんも今年は極端に少ないけど、ホノルルマラソンの
2~3日前になったら日本人ばかりよ!と言ってました
クリスマスが近いせいか、イルミネーションがきれいでした

そして、楽しみにしていたのはhawaii在住の友人で、28年ぶりの再会です
28年前に西表島に住んでいた時に友達になったKちゃんが 外人さんと結婚して
16年もhawaiiに住んでいたのです

両親は両親でhawaii在住の知人との再会です
この方はhawaiiではちょっとした有名な方  hawaiiの日本人新聞の「ヒロコの落書き」の人と言ったら分かる人もいると思います
それぞれの再会です  そこで両方の知人同士も紹介して、夜みんなで食事に行きました
地元の人ばかりで、観光客はほとんどいない日本食レストランです
変わった日本食がまた新鮮で美味しかったです
話に夢中になり、写真を撮るのを忘れたくらいでした
何といっても28年ぶりですから・・・
今回はあまり観光はせずの~んびりしましたが、地元の人が行くホームセンターや
スーパーマーケットなど、買い物三昧でした
十分充電したので、年末年始は気合入れて頑張りま~す!

hawaii_d0100638_9584077.jpg

hawaiiに行かれる方は、ぜひKちゃんの旦那さんのツアーガイドをご利用ください
ロジャーは日本語ペラペラで  とっても楽しい人ですよ~!!  (Sa)

カメレオントラベル
http://www.chameleontravelclub.com
e-mail:cham@hawaii.rr.com

Roger McCawley  (ロジャー マカ-リー)

by pajamsara | 2009-12-18 00:22 | | Comments(5)
Commented by ブルーロータス at 2009-12-19 01:48 x
   おかえりなさい (^^♪
素敵なハワイの旅だった様子が伝わりました。
海坐さんへも行きたい私です(*^^)vがハワイへも行きたいんです
以前、ハワイのABCマーケットに売ってるパイナップルの棒付きスポンジをお土産として頼んだ事思い出しました(笑)

私の大好きな写真家の高砂淳二さんの虹の写真集がきっかけですが「月の虹見たいなぁ」 そして映画「ホノカアボウイ」を映画館に見に行き 素朴に感動しハワイの風を感じたいと思ったのでした☆彡
Commented by pajamsara at 2009-12-19 16:39
☆ブルーロータスさん 
ただいま~です。ハワイではもっぱら植栽やホテルのガーデナーの仕事ぶりわ眺めていました。
充電したので、年末年始に向けてお仕事もガンバリマス!  
Commented by at 2009-12-20 03:04 x
本当に懐かしく、楽しい一時でした。 連絡してくれてありがとねー! その上、旦那のツアーの宣伝までしていただいてしまってすみません。 今度は息子さんの結婚式祝いに家族でハワイなんてありじゃないですか?私も是非海坐に遊びに行きたいです。
Commented by pajamsara at 2009-12-20 15:22
☆Kさん
楽しかったね~♪ ?Kちゃん、十年前と全然変わってないで、思わず笑っちゃいました(^^)/ 
そして、ハワイでの生活をとっても楽しんでいるようで何よりです。
今度はちゃんとスケジュールを決めて、もう少し長くおしゃべりしたいね。
ロジャーともゆっくりお酒飲みたいです♪
また会える日を楽しみにしています!
Commented by kimurafukue at 2011-10-11 23:55 x
ロジャーさんお久しぶりです。今度10年ぶりにハワイ旅行を計画しています。以前のアドレスがあったので開いたらロジャーさんの写真を拝見し懐かしくて家族であの頃の思い出話をしていました。
<< Jyogoo cafe&Bea... 『うみかぜホースファーム』で乗馬体験 >>