ロハス DE kaiza * 海坐


沖縄の玉城でロハスなくらしを目指しています。日々の暮らしと宿 kaiza海坐のことを紹介します。 ご予約・お問い合わせは E-mail: pajamsara@muf.biglobe.ne.jp
by pajamsara
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のコメント
ayaちゃん☆ 先日は..
by pajamsara at 18:55
けんじさん、さとみさん ..
by aya at 19:14
sakurasakuさん..
by pajamsara at 17:48
機内で読めるうちに行きた..
by sakurasaku at 14:47
牛ちゃん☆ 早速のコメ..
by pajamsara at 19:42
うわ〜☆ すごく素敵な..
by 牛ちゃん at 21:58
末っ子担当さん 来年に..
by pajamsara at 08:44
あの感動をもう一度、、、..
by 海坐fam 末っ子担当 at 17:23
CHUさま☆ 先日は..
by pajamsara at 15:10
先日 3連泊させていただ..
by CHU at 16:39
リンク
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:大切なもの( 26 )


三男の結婚式♡  in GUAM

11/14 グアムにて 三男の結婚式に参列してきました BLUE ASTERにて

出発の2日前、以前から心臓病を患っていた看板犬のちゅらが、
突然、ほんとに急に亡くなってしまいました

ちゅらは人が大好きで、ほんとに優しくていい子でした
安心して行ってらっしゃい!と送り出してくれたんだと思います
11年間ずっとそばにいてくれてありがとう
Facebook にも沢山のお悔やみと、励ましをありがとうございました

たくさんの思い出を胸に悲しみを堪えてグアムへ

d0100638_16311461.jpg

d0100638_16223679.jpg


d0100638_16224865.jpg

d0100638_1720756.jpg


d0100638_17234560.jpg


d0100638_1623851.jpg
d0100638_1623311.jpg
d0100638_16234332.jpg
d0100638_16242876.jpg
d0100638_16243950.jpg
d0100638_16245350.jpg


とっても素敵な結婚式でした
ちゅらもきっと 天国から祝福してくれてたと思います(Sa)

by pajamsara | 2014-11-19 16:44 | 大切なもの | Trackback | Comments(0)

初孫誕生!! 

平成26年10月30日 長男に元気な男の子琉希が誕生しました!

d0100638_14592717.jpg

予定日に合わせて東京に行ってた私は 運良く立ち会うことができました♡
嫁ちゃんよく頑張ったね~~(;_;)
 
100日のお食い初め用のスプーンを注文にと 「金細工またよし」の師匠のもとへ
琉歌をすらすらと 名前の「琉希」を琉歌の中に入れてくれました♪
d0100638_14595545.jpg


スプーンの飾りは、7つの中から選ぶことができ、末広がり福を呼ぶ扇を選びました
健やかに育ってほしいと願いを込めて♪
d0100638_1545895.jpg

d0100638_150580.jpg

d0100638_1552773.jpg

師匠もお元気で、色々お話してくれました!
首里に行かれる際は是非師匠の工房を訪ねてみてください
チャーミングな素敵な師匠のお話が聞けるかもしれません(*^_^*)(Sa)
d0100638_154585.jpg
d0100638_1541929.jpg


by pajamsara | 2014-11-09 15:05 | 大切なもの | Trackback | Comments(0)

グローエジャパン様から

先日、ご縁あって、東京のグローエジャパン様からユニークなシャワーヘッドをプレゼントしていただきました。
日本では発売されたばかりのレインシャワーアイコンです。
思わず手に取りたくなるドーナツ型の形状と、わくわくするような4種類の鮮やかなカラーリングが特徴のシャワーヘッドです。
カラーリングは、クロームのボディに軽快なイエロー、鮮やかなブルー、優しいピンク、シックなグレーの全4色があります。
バスルームに合わせたコーディネートも楽しめます。
グローエのシャワーヘッドは降り注ぐ優しい雨のように、やわらかく身体を包み込む感じで、1日の終わりのリラックスタイムには最高です。
素敵なご縁を繋いでいただいたジョースズキさん、そしてグローエジャパン様どうもありがとうございました。

d0100638_17264170.jpg

d0100638_17271552.jpg

d0100638_17301046.jpg

d0100638_17302924.png


ご予約・お問い合わせは
E-mail : pajamsara@muf.biglobe.ne.jp

又は、海坐ホームページよりお願いいたします
http://www.kaiza-okinawa.com/

シンプルだけど贅沢な時間 kaiza in 玉城

by pajamsara | 2014-07-04 17:32 | 大切なもの | Trackback | Comments(2)

長男の結婚式♡

だいぶ遅くなりましたが、リクエストが多数ありましたので
9月に行なった長男の結婚式の写真をUPします
                  セントラファエロチャペル銀座にて

d0100638_16283198.jpg

d0100638_16284436.jpg

d0100638_1629069.jpg

d0100638_16291338.jpg

                          親族と
d0100638_16292732.jpg

               福島から親戚が突然駆けつけてくれました♪

とっても素敵な結婚式でした♡♡
ご参列してくださった皆様、お祝いをくださった皆々様 
この場を借りて有難うございました\(^^)/

そしてこの数日後、新婚旅行へ
ラスベガス アンテロープ→メキシコ カンクンと
d0100638_2148956.jpg

d0100638_21482445.jpg

d0100638_21483934.jpg

想い出深い新婚旅行だったようですO(≧▽≦)O 
                                      

by pajamsara | 2013-11-13 16:36 | 大切なもの | Trackback | Comments(0)

『e-オーブン』でBBQ

GW前 全員集合とはいかなかったけれど 久しぶりに 家族が集まりました(^O^)

普段、都会で慌ただしく生活している皆なので 自宅でのんびりと、沖縄初上陸の
『e-オーブン』でバーべキューを楽しみました♪
d0100638_15292040.jpg

d0100638_15293791.jpg

『e-オーブン』は薪を使って焚き口から燃やすだけでピザやパンも焼けます
d0100638_15295699.jpg

いつもの焼肉と違って 今日は厚切りステーキにピザ、そして海老に魚貝とオンパレードです!
d0100638_15301296.jpg

先日、お泊りいただいた農家のこせがれネットワークの宮治勇輔の『みやじ豚』も食しました
甘くて、ジューシー メチャクチャ美味しかったです(^-^)
このe-オーブン オーブンにもなるし、鉄板焼きに直火炭火焼きも出来るスグレモのなんです
しかも、3つに分けれるので持ち運び出来ます
今度は軽トラで近くのビーチに持ってって ビーチパーリーやろうかな♪  


『e-オーブン』http://www.lcv.ne.jp/~stove/sotooven.html/

みやじ豚http://www.miyajibuta.com



シンプルだけど贅沢な時間 kaiza in 玉城
  http://www.kaiza-okinawa.com/

by pajamsara | 2013-05-02 15:31 | 大切なもの | Trackback | Comments(2)

ほぼ日手帳

糸井重里さんが考案したマガジンハウスのほぼ日手帳
実にいろいろな使い方があるものですね
d0100638_1934576.jpg

d0100638_194128.jpg

フィギュアスケーターの村主章枝さんといった著名人の使いかたも掲載されています
一般ユーザの使い方も紹介されていて、メチャ上手なイラスト入の手帳もご紹介されています
d0100638_1942768.jpg

d0100638_19284838.jpg

d0100638_1945196.jpg

実は、彼女はカミさんの従妹で 自分も同じ会社で働いていました(^O^)
手帳を見させてもらいましたが、食べ物ネタが多かったです♪
やっぱり従妹だはね♪
そんな従妹の手帳ですが 3.11の後は意識していないのに
ブルー一色の絵になってしまったそうです
いまも福島は放射線や除染等の問題山積みです
従妹らしいカラフルな色彩の 食べ物ネタの絵でいっぱいになって欲しいものです
また手帳見せてね 中身は読まないから(´・_・`)

by pajamsara | 2013-02-26 19:28 | 大切なもの | Trackback | Comments(0)

金武観音寺 鍾乳洞貯蔵古酒

ちょうど5年前、まだ海坐が姿かたちのないとき、記念に
金武の鍾乳洞古酒蔵に「龍」を預けました
取りに行こうと思っていたところ、本日配達されてきました

d0100638_14511036.jpg
d0100638_14513618.jpg


ぅわ~~懐かしい~~
もう5年もの月日が過ぎたのね~~ 早いなぁ~~
メッーセージには 「宿が繁盛しますように!」と書かれてありました
書いたことを忘れているのですが・・・

d0100638_1452164.jpg


美味しい古酒になってるかしら!?
願いを込めて書いた祈りが、少し届いたでしょうか
これからも初心忘れず頑張ります(^^)v

それにしても最近泡盛のネタが続いてます
比嘉さんの甕は10年後、この5年古酒「龍」はいつ飲めるのかしら!?
いずれにしても、もったいなくて飲めないかも(>_<) (Sa)

by pajamsara | 2012-12-11 14:55 | 大切なもの | Trackback | Comments(6)

welcome bord

welcome bord 「シンプルだけど贅沢な時間」
玄関の脇に、COCOCO工房オリジナル 紅型陶板のウエルカムボードを取り付けました♪
コバルトブルーに波型模様が素敵です
これから、ここで記念撮影するお客様が 増えそうな予感です♪(#^.^#)
d0100638_15464490.jpg




シンプルだけど贅沢な時間 kaiza in 玉城

ご予約・お問い合わせは E- mail :pajamsara@muf.biglobe.ne.jp
又は、海坐ホームページよりお願いいたします
http://www.kaiza-okinawa.com/

by pajamsara | 2012-09-03 15:47 | 大切なもの | Trackback | Comments(0)

kaizaの コースター

 学生時代の親友、kaizaのブログのリンクにも貼ってある
Sobakasu BU
にkaizaで使うコースターの発注をしました

d0100638_193027.jpg

d0100638_18592264.jpg


 彼女はとっても器用で、というか学生時代の親友たちは皆それぞれに器用で
 kaizaで使っているモノたちは 彼女たちのものがたくさんあるわけで、、、
 本当に助かります!!

 作ってよ~って言ったら、即、出来たよ~って!
 いい友達を持っている私は 幸せものです
 
 一つ一つ手作りで大変だったと思うけど、
 ウエルカムドリンクに お部屋のグラスに大事に使うね~~


 
  サンキュー ミーコ♪♫ (Sa)


  

by pajamsara | 2012-07-01 18:54 | 大切なもの | Trackback | Comments(2)

2つのお祝い☆

休館中ご迷惑をおかけいたしましたが
メンテナンスも行い、待ち遠しい梅雨明けに向かって
また頑張ります

実家の父が傘寿を迎え、お祝いに駆けつけに行ってきました
病気をしてだいぶ痩せたけど、まだまだ元気そうで良かった!
長生きして欲しいです
d0100638_22472486.jpg


そして東京にいる3名の息子+可愛い彼女たち、銀座のお店に
大集合しました
d0100638_2247509.jpg

息子3名が全員揃うのは、なんと5年ぶりです
そして、主人の誕生日と父の日ということで、たくさんの
プレゼントを頂きました
d0100638_2248970.jpg

           サプライズのケーキ
d0100638_22482525.jpg

            
d0100638_22484373.jpg

d0100638_22485632.jpg

3名息子の父 感激!!
こんなの初めて!!と、ウルウルしてました(´;ω;`)
あとは、いい知らせを待つのみです♪

とても盛り上がったいい一日でした
みんなありがとう!! (K & S)

by pajamsara | 2012-06-05 22:52 | 大切なもの | Trackback | Comments(4)