人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロハス DE kaiza * 海坐


沖縄の玉城でロハスなくらしを目指しています。日々の暮らしと宿 kaiza海坐のことを紹介します。 ご予約・お問い合わせは E-mail: pajamsara@muf.biglobe.ne.jp
by pajamsara
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ぎょうざと杏仁豆腐 生木葉

以前雑誌で、「国際通りを自転車で杏仁豆腐を売っている人がいる」
と雑誌の記事で読んだことありました
それが今回、さちばる猫まつりに出店していた生木葉さんです
杏仁豆腐もさることながら、福島県出身と聞いて、これはぜひとも一度食してみたいと思っていました♪
ぎょうざと杏仁豆腐 生木葉_d0100638_15382576.jpg

まさか、さちばる猫まつりで出逢えるなんて思いもしませんでした♪

沖縄的杏仁豆腐はプレーンと黒糖の2種類
ラベルのデザインも とってもイイ感じ
ぎょうざと杏仁豆腐 生木葉_d0100638_15411648.jpg

お味の方はと言うと、甘すぎずとってもやさしい味です
それに、普通の杏仁豆腐とくらべてきめ細かく ネットリとした食感です
杏仁豆腐好きにはたまりません

餃子はニンニクが入ってなく、別にニンニク入りのタレをつけて食べます(*^_^*)
この日、電気プレートで調理してこの美味しさのだから
お店で食べたらさぞかし美味しいと思います

これは餃子を食べに那覇まで行かねばなりませんね(^^)v



ぎょうざと杏仁豆腐 生木葉
那覇市安里363-102
18:00-25:00
090-3414-4843
日祝休
P無し

by pajamsara | 2009-04-08 15:39 | お店 | Comments(6)
Commented by ゼン at 2009-04-08 18:07 x
わ・わしもいくー!!!

最近なかなか会えないですねー
またあそんでねー
Commented by pajamsara at 2009-04-08 18:38
☆ゼンさん
もうそろそろ~落ち着いた(*^。^*)
今度一緒にいきませう♪
あ~そうそう 今日 ◎○オーナー行かなかった?
Commented by ゼン at 2009-04-09 14:16 x
来ましたよー

そういえば、キララ将軍の奥の院?(育児小屋兼オフィス?)
完成しました。またおいでくらはい。
Commented by クロ at 2009-04-13 20:25 x
杏仁豆腐、大好きだわ~
黒糖杏仁豆腐に興味あるな。

手三味線に釘付けになりました。
ホント、宝石箱みたい。
すごく素敵です。

日本は今、ミツバチも減少してしまって輸入に頼っているそうです。
蜂がいないと当然育たない植物が多いので、それも輸入になるとの悪循環がどんどん続くのだそうです。
先日、テレビで見てすごく驚き、ショックを受けました。
自然を大切にしないツケが廻って来たんだね。
Commented by クロ at 2009-04-13 20:27 x
一部訂正ね

手三味線→手作り三味線
Commented by pajamsara at 2009-04-14 08:13
☆クロさん☆
ミツバチの減少聞いています。
この辺のミツバチはシロバナセンダンソウの花を蜜源にしています。
シロバナセンダンソウは別名さし草、地元ではやな草(いやな草)とも呼ばれ、ガーデナーや農家の人からは嫌われ者。
除草剤もかなり使われているようです。
原因はいろいろとあるようだけれど、人間の身勝手さが大きな要因のひとつには間違いなでしょうね。
<< 花を愛でる 縄 トモコ 個展 >>