人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロハス DE kaiza * 海坐


沖縄の玉城でロハスなくらしを目指しています。日々の暮らしと宿 kaiza海坐のことを紹介します。 ご予約・お問い合わせは E-mail: pajamsara@muf.biglobe.ne.jp
by pajamsara
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

海楽   さちばるの海で遊ぶ   part2

今年の2月半ばに、浜茶のオーナーからバンドに参加してみない!?
とお誘いがあり、「え~絶対無理むり!!(*_*;」と最初はお断りしましたが、なぜか
浜茶バンドに 加わる羽目になってしまいました
なんといっても 学生時代以来○十年ぶりのバンドなので・・・
興味はあるものの 自信はなく・・・ (ーー;)
 
でも、それから週1くらいのペースで練習して そして 本番!(^_^.)

メンバーはそうそうたる方たちで 浜茶のオーナーの稲福さん(トランペット)、
その弟さんの玉城焼のてつおさん(テナーサックス)、オーナーの三男(三線のスペシャリスト)のこうじくん(ギターと三線)、玉城在住音楽のプロ、いろんな楽器ができる大池さん(ベース)、パーカッション、カリンバ奏者プロのひろみさん、具志頭でパラダイスcafeを営んでる全ちゃん(ドラム) そしてわたし(キーボード)
海楽   さちばるの海で遊ぶ   part2_d0100638_2248010.jpg

出番がくるまでドキドキ バクバク・・・
覚悟を決め  生ビールをひっかけ いざ出陣!
大潮の今日、すっかり海に浮き上がったステージ 
海楽   さちばるの海で遊ぶ   part2_d0100638_22485445.jpg

お客さんも海に浸かりながら楽しんでくれています♪  
海楽   さちばるの海で遊ぶ   part2_d0100638_22544527.jpg

ハワイアン、ラテン、ジャズ、 そしてayaさんの歌の伴奏 全8曲
緊張はしたものの 終わってみると 不思議な充実感でした
毎年このお祭りを目的に来る方が大勢いるのがわかりました
すべてが手作りで、こんな素晴らしいお祭り、ライブはどこにもないと思います♪

出演バンドは 歌手のしまだあやさんはじめ、NUUさん、キングレコードから
再デビューをするシンガーソングライターの梅原司平さん、
そして 大御所の朝崎郁恵さん、そのほか4組
おおよそ8時間にわたるライブステージでした♪
海楽   さちばるの海で遊ぶ   part2_d0100638_22441528.jpg
海楽   さちばるの海で遊ぶ   part2_d0100638_2245894.jpg
 
海楽   さちばるの海で遊ぶ   part2_d0100638_22454998.jpg

海楽   さちばるの海で遊ぶ   part2_d0100638_22464270.jpg


どうか、海楽と、この美しいさちばるの自然が、いつまでもいつまでものこりますように・・・  (Sa)


シンプルだけど贅沢な時間 kaiza in 玉城

by pajamsara | 2008-04-07 23:04 | 音楽 | Comments(6)
Commented by こじ at 2008-04-08 12:09 x
楽しき祭りでした
今年は深く関わっただけに
思いも強かった!!
キーボードも素敵でしたよ
Commented by pajamsara at 2008-04-08 14:03
こじさん☆

ほんと!朝早くから お疲れ様でした(*^^)v
どうなるかと思いましたが、終わってみると
とても楽しかったですね♪♪
すばらしいお祭りでしたね☆
なによりも オーナーがあんなに喜んでたのが
嬉しかったです(^^♪
そして こじさんがいてくれて とても頼もしかったです♡
浜茶バンド ばんざ~い \(^o^)/
Commented by まゆっち at 2008-04-08 15:08 x
え~!!
キーボード弾けたんですか?知らなかった!!
私も高校のとき、部活の仲間とプリンセスプリンセスのコピーバンドをやろうと、バンド名や担当を決めていたのですが楽器を揃える術が分からず途中で断念してしまいました。
あの時実現していればなぁ。
ちなみに私はベース担当でした。
生で演奏聴きたいな。
Commented by まゆっち at 2008-04-08 15:08 x
え~!!
キーボード弾けたんですか?知らなかった!!
私も高校のとき、部活の仲間とプリンセスプリンセスのコピーバンドをやろうと、バンド名や担当を決めていたのですが楽器を揃える術が分からず途中で断念してしまいました。
あの時実現していればなぁ。
ちなみに私はベース担当でした。
生で演奏聴きたいな。
Commented by クロ at 2008-04-09 01:25 x
お~!なんとも素敵な風景ではないですか!
海に足を浸かりながらの観客席!
いいな~
キーボード演奏、聴きたかったな~~~
私も先日の日曜日、1年半ぶりに太鼓を叩いてきました。
休みなしの2時間びっしり・・・
いやはや、まだ腕が筋肉痛です・・・・
でも、すごく気持ち良かった~~~♪
これをキッカケにまた復活しようと思います。
Commented by pajamsara at 2008-04-09 09:50
まゆっちさん☆
なんといっても、ん十年ぶりだったもので、、、
でも、以外に覚えてるものですね♪
楽しかったですよ~☆☆ミ
まゆっちさんも しぶけんけんとユニット組んでみたら(^^♪

クロさん☆
ん十年ぶりの舞台!緊張しましたよ~"^_^"
ひとつの曲を完成させていく快感がよみがえった舞台でした!
クロさんの太鼓も 聴きたいな~(^^♪
<< バスルームからの眺め 海楽    さちばるの海で遊ぶ... >>