人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロハス DE kaiza * 海坐


沖縄の玉城でロハスなくらしを目指しています。日々の暮らしと宿 kaiza海坐のことを紹介します。 ご予約・お問い合わせは E-mail: pajamsara@muf.biglobe.ne.jp
by pajamsara
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

甕 古酒が出来るかな?

知り合いから、「古い甕があるんだけど いる?」と連絡があり
「欲しい!」 「いります」と即答(#^.^#)
早速、取りに行くことにしました♪
甕 古酒が出来るかな?_d0100638_13303675.jpg

とある場所から処分を依頼されたそうで、粉砕処分するとのこと
もったいですね まだまだ十分使えるのに^^;
甕 古酒が出来るかな?_d0100638_1332131.jpg

瓦礫の山の中から使えそうなものを物色
結局、よくばって全部で18ケも貰いました
車にぎゅうぎゅう詰めで2往復もしちゃいました
中国のお酒が入っていた甕だそうで、なかなかいい甕です(#^.^#)
甕 古酒が出来るかな?_d0100638_13344263.jpg

kaizaの石段の途中に飾ってもいいし、いいやつはきれに磨いて
これで泡盛の古酒を造りたいと思います
ちょうど、古酒を造る甕が欲しと思っていたので goodタイミング!

長年鍾乳洞の中で保管しておいたようで石灰がこびりついています
まずはドライバーとサンポールで磨いてみることにします♪


シンプルだけど贅沢な時間 kaiza in 玉城

by pajamsara | 2008-03-03 13:24 | ちょっと変わったモノ達 | Comments(4)
Commented by としこ at 2008-03-05 21:34 x
洗っちゃだめ~
いい味だしてるじゃん
このままが いいと思うけどな~
Commented at 2008-03-06 20:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クロ at 2008-03-07 01:31 x
格好いい!
こんなの欲しいな~(置く場所無いけれど・・・)
Commented by pajamsara at 2008-03-07 18:29
☆クロさん
甕は沖縄に来た時にお土産にどうぞ~
他にも面白もの見つけておきます♪
<< ティラミス 1階部分の基礎工事に突入です >>