人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロハス DE kaiza * 海坐


沖縄の玉城でロハスなくらしを目指しています。日々の暮らしと宿 kaiza海坐のことを紹介します。 ご予約・お問い合わせは E-mail: pajamsara@muf.biglobe.ne.jp
by pajamsara
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久高島 part1 


二男が遊びに来たので一緒に 久高島に行ってきました
久高島は知念にある斎場御獄の対岸にある神が住む島といわれる島です
Kaizaから港まで車で15分 船で15分ですが離島気分が十分に味わえます
港のすぐそばにあるレンタル自転車屋さん「さばに」で 自転車を借り
久高島一周しました

久高島 part1 _d0100638_14224381.jpg


その途中にあるビーチでちょっと潜ってみました
プライベートビーチのようなとても素敵なビーチです
が 残念なことにサンゴがたくさん死滅していて 見た目はきれいでも
少し濁っていました
でも とてものどかで いい島です

久高島 part1 _d0100638_14124826.jpg久高島 part1 _d0100638_14142934.jpg


自転車を返して ビールを一杯注文したら なんとお刺身のサービス!
特別だったのでしょうか!?
これはビールをおかわり!ってことですよね!

聞くところによると さばにの店主は 元漁師さんだそうです
ご主人もとても気さくで 奥さんもとても明るいいいご夫妻でした

久高島 part1 _d0100638_147199.jpg久高島 part1 _d0100638_1482011.jpg

Kaizaのオプションとして、ワンディトリップ気分が味わえる最高の場所でした
 

シンプルだけど贅沢な時間 kaiza in  玉城

by pajamsara | 2007-10-14 14:08 | | Comments(0)
<< 久高島 part2 ヘリオスブルワリー&レストラン >>