人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロハス DE kaiza * 海坐


沖縄の玉城でロハスなくらしを目指しています。日々の暮らしと宿 kaiza海坐のことを紹介します。 ご予約・お問い合わせは E-mail: pajamsara@muf.biglobe.ne.jp
by pajamsara
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ポムソテー

ルワンダ人の友人のお家にお呼ばれし、ジャガイモ丸ごとのまんまを素揚げしたルワンダ式のフライドポテトと、豆料理、それに牛肉のトマトソース煮 ポムソテーソースドビヨンドをご馳走になってきました♪

ジャガイモはあくまでも大きいまま!時間をかけてゆっくり~と素揚げします
面倒くさがってジャガイモを半分に切ったり、小さいのを使ったりしたらダメなんです。。!

”ホクホク”、”アッアッ”のジャガイモを潰してソースをからめて食べるのが、ポムソテーをおいしく食べる秘訣のようです(*^^)v

調味料は塩だけ! シンプルでとてもおいしかったdesu ☆

外国の人から料理を習うのって楽しいですね♪
ポムソテー_d0100638_17571584.jpg
ポムソテー_d0100638_17573070.jpg

シンプルだけど贅沢な時間 KAIZA in  玉城

by pajamsara | 2007-05-31 18:07 | Comments(2)
Commented by Shibu-Ken at 2007-06-04 19:13 x
んまいんだ、これが、ムカシ習ッたけど~、、、、、わすっちゃ!!
Commented by pajamsara at 2007-06-06 15:07
Shibu-Ken さん☆

んまいよね~でも彼女が作るから 特別うまいかも・・・♪
<< マクロビオティック 元気がでるポストカード >>