人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロハス DE kaiza * 海坐


沖縄の玉城でロハスなくらしを目指しています。日々の暮らしと宿 kaiza海坐のことを紹介します。 ご予約・お問い合わせは E-mail: pajamsara@muf.biglobe.ne.jp
by pajamsara
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

平屋に暮らす

『平屋に暮らす』

住宅環境が厳しい日本で平屋に暮らすというのは もはや憧れかもしれません
そんな憧れの『平屋に暮らす』が 誠文堂新光社から発売されました
平屋に住む住人の ライフスタイルやインテリアが参考になります

それも、この本に玉城の友人が4人も出てます^^♪ ぜひご覧ください〜


■家族の暮らしから設計の芽が育まれる
■人と人を繋ぐ場所
■キッチンを中心にした箱のような家
■思いどおりの住まいを自分の手で作る

平屋に暮らす_d0100638_12393275.jpg


『平屋に暮らす』

誠文堂新光社 1995円

平屋という建築は、古民家というほど古くはないが、でも今の一般の住宅とは異なる独特な雰囲気を持つ家が多い。
また新しい家でもあえて平屋にという方も増えており、その佇まいそのものが愛されている。
本書は、全国各地から、選りすぐりの平屋にこだわった人々を取材し、平屋に対する思いと、こだわりの間取り、暮らしぶりやインテリアを紹介した。
平屋に暮らす20軒の家族を取材。平屋に対する思い、こだわり、暮らしぶりを紹介。

by pajamsara | 2012-03-17 12:40 | ちょっと変わったモノ達 | Comments(2)
Commented by ほのほの at 2012-03-24 23:02 x
遅ればせながら、買ってきました〜o(^▽^)o
トーキョーでの買い出しで(笑)。
ステキな住まいがいっぱい、読んでいるだけで、ほっこりあったかい気持ちになれますね(^ ^)
玉城にゆかりのある方々が沢山出ていて、改めて、玉城は素敵なトコロだなぁと思いました!
Commented by pajamsara at 2012-03-25 21:48
ほのほのさん☆
海坐の設計士さんはじめ、さちばるまや〜のオーナーさんのお宅などなど、ユキちゃんも知っている方々でしょ!
早速お買い求めありがとう!!
<< 組合 玉トラ 沖縄の守り神 シーサー工房 >>