人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロハス DE kaiza * 海坐


沖縄の玉城でロハスなくらしを目指しています。日々の暮らしと宿 kaiza海坐のことを紹介します。 ご予約・お問い合わせは E-mail: pajamsara@muf.biglobe.ne.jp
by pajamsara
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

奥武島の帆掛サバニレース

行ってきました!  南城市長杯 帆掛サバニレースへ(#^.^#)
奥武島の帆掛サバニレース_d0100638_16401635.jpg

今回は これまでのあざまサンサンビーチから、
奥武島に会場を移し スケールも拡大しての開催
漁港には20艘近くの帆掛サバニが勢揃い♪
奥武島の帆掛サバニレース_d0100638_16404968.jpg

どのサバニも とってもかっこいいです
奥武島の帆掛サバニレース_d0100638_16411889.jpg

奥武島の帆掛サバニレース_d0100638_16414812.jpg

漁港船着場をスタートし 何故だか 橋のたもとでユータン 
帆掛のマストが橋桁をくぐれないためだそうです
このコースを4周まわるそうで 島をほぼ4周です
奥武島の帆掛サバニレース_d0100638_16422435.jpg

奥武島の帆掛サバニレース_d0100638_16425425.jpg

いやー こりゃ 見てるだけでも かなりハードなレースです!
女性だけのクルーのサバニもいて この大会への意気込みを感じます
そして、小さな奥武島開催で 目の前でレースが見られるので 
前回のあさまサンサンビーチより
手に汗握る 臨場感たっぷりのレースでした(-^〇^-)
夜には台風で延期になった 
青少年フェスタの打ち上げ花火も見られて 
まさに充実の1日でした(^^♪    たまやーー♪
奥武島の帆掛サバニレース_d0100638_21472755.jpg


by pajamsara | 2011-09-25 16:42 | TODAY | Comments(0)
<< 「cafe 水sui」 ホウライカガミの花が咲きました♪ >>